FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク4日目

 23, 2015 14:39
4日目

お出かけもして、ゆっくりしたし。
という事で宿題日。
子供ら約束したくせにブーイングの嵐でなかなか取りかかってくれません。
ホンマええ加減にせぇや!と何とか始めさせるも長い長い。何時間かけとんねん;
ま、モチベーション上がらない気持ちも分かるけどね(俺も会社の宿題やってないしw)

やっと宿題終わったと思ったら、すぐゲームはじめよる。。。はぁ…

夕方に嫁ちゃんから「釣り行こうや!」の提案。次男も「行く行く~!」と賛成。ゲーム始めたばかりの長男は「俺絶対行かん!」と反対w
そういや嫁はん昼から釣り行きたい言うてたなぁ。

よしって事でダダーって準備し、長男のコールオブデューティーが一段落するのを待って説得し出発。マイポイントの泉佐野を目指します。釣り行くの久しぶりだなぁ…1年ぶりかな?

連休中やしタチウオの回遊も来てるので釣り場はどこも混雑してましたが、泉佐野旧フェリー乗り場の釣り座は確保できました。小さい子供連れていけるポイントで混んでても場所を確保できるとこは少ないんですよねホント。

いざ、さっそく釣り開始!私はルアーマンなので、タックルは全部ルアー用…回りはほとんどサビキやエサ釣りでアジやイワシをバンバン釣っています。

うちらは。。まぁ、釣れへん釣れへん; 当たり前ですが全部サビキに持っていかれます。棚変えようが何しようがルアー何か見向きもしない(笑)

それでも次男がソフトルアー(オンスタックルのマナティ38)でかなりデカいアジをHIT!抜きあげ前にバラシましたが一気にテンションアップ。

私は一発目に気合い入れて超遠投したら何とPEラインが全部抜けていって呆然。。。
100メートルは巻いたハズなんだけどなぁ、巻き量足りてなかったかな;

そんなこんなで、釣れない時間が続きましたが、長男が何とかウルメイワシをGET♪

私はというと数時間の釣果はゴミ袋と手袋だけというね。

まぁ、悔しいけど楽しかったです。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。