自作ケージの設置とセッティング

 29, 2016 22:09
プレミアのキャビタルワンカップ決勝観終わりました。

いや~カバジェロ最後凄かった!キレッキレ!控えGKが活躍する試合は珍しくもないのですが大好きなアルゼンチンの選手が活躍すると熱くなっちゃいますね(笑

さて、自作ケージのセッティングも先週終わってます。結局、中にはボールパイソンを入れました。
ケージが棚に入ってくれて何より;



暗いなぁ。。上手いこと灯りで照らせるようにしたい。

器具は暖突とパネルヒーターだけで床材にアスペン、水入れと90水槽のセッティングと同じ仕様です。

特に理由もなくお試しでパネルヒーターを右側に敷いちゃってます。



パネルヒーターを中に敷くのは御法度なんですけどね(^^;
フロアマットの切れ端で上を覆って固定し温度調整しました。 低温火傷対策です;



パステルさんはもうすぐ脱皮。



配線通す穴はテトラのスポンジです。
超舐めた脱走対策w

アクア遺産のツインブリラントかP2フィルターのスポンジ、多分後者です。



鍵は針金で作りました。細くやわい針金しかなかったので編み編みして強度をあげました。
こんなんでも立派に鍵になります(笑)



引き戸重なり部分の隙間から入れてクルッと反転したらロック。解除も簡単だし当分これでいきます(^.^)

070_convert_20160229184532.jpg

う~ん。。部屋汚いw

072_convert_20160229185125.jpg

いずれ、上下も木製ケージで埋めてやる。。 
























COMMENT 2

Tue
2016.03.01
21:14

TSK #-

URL

No title

うおおおおお!

すごいお洒落です!
ガラス扉のレールの白がいい味出してますね~
しかもサイズぴったりじゃないですかっ

スポンジに針金の工夫も勉強になります( ..)φメモメモ
アクアやってないと思いつかない技ですね!

ぜひ3段自作ゲージの威風を見せてください(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.01
21:25

ヒロアニ #-

URL

TSKさん

ありがとうございます! 

レールはホンマはアルミが良かったんですが(高級感アップw)加工が面倒くさいので樹脂製にしてます。

ウチは狭いのでスペースを無駄にしない為にもこの棚を有効活用したいとこですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?