fc2ブログ

繊細かよオメェ

 24, 2018 02:52

雛ウズラとマウス、たまにコオロギのローテーション。

肥満に繋がらない間隔は体感で覚えました。

日にちじゃありません。

何だかね~…この蜥蜴は規則正しく日にちで餌やりするのは危険な気がするんだよね。

餌やりの時間を統一し正確な頻度でローテーションしても消化はそれに比例してない様子なんです。。

すっかり慣れてケージ外の出来事で動じる事もなくハンドリングもしないからストレスも最小限安定のハズ。

(餌やりの時は違う意味でバタつきますがw)

ケージ内も水換えのみ、一年に一度のヤシガラ交換とライト交換に伴う大掃除だけで環境的な要因も恐らくないように思われ。

なかなか奥が深いのかもしれません。

マウスの日。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?