スポンサーサイト

 --, -- --:--

マメスナギンチャク

 29, 2017 00:30

マメスナギンチャク入りました。

ベトナム産です。

蛍光グリーンが綺麗♪

ブルーLEDと相性抜群ですね。

溶けないでおくれよ!

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2017.03.29
21:41

citystranger #TzD7Cqrk

URL

わぁ、水族館みたいな美しさですね(^^)
こういうのを保つのはなんだかとても難しそうですが、
長く楽しめるといいですね!

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
00:00

ヒロアニ #-

URL

citystrangerさん

こんばんは^^

返信遅れまして申し訳ありません;

保つのは・・難しいですね~。
3日目くらいからさっそくマメスナのポリプが閉じて開かなくなりました( ;∀;)

何事もですが情報だけでは理論は身につくもそれじゃ浅いし全然足りません。
自身の環境で飼育してみないとその奥が見えない。
長く楽しむためにも経験を重ねてスキルを付けていこうと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.07
01:57

ペット好きパパ #-

URL

こんばんは〜(^ν^)

順調に追加してますね〜
スナギンチャクとは❗️ 海水水槽の主役の魚より
こちらに凝る方もいるぐらいの存在感ですもんね(*^^*)
私はライブロック止まりでしたが…

パステルくんが気にいる所を作るとは
なかなかやりますなヒロアニさん‼️

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.09
00:35

ヒロアニ #-

URL

パパさん

こんばんは('ω')

返信遅れ申し訳ありません;

順調に追加と言いたいですがウミキノコは萎れたまま、マメスナもちょっと微妙やなといったところです。

最初のライブロックに付いていたディスクコーラル(当初はマメスナと思ってた)だけは適応してくれてるみたいです。

やっぱサンゴは難しいですねぇ; ライブロックだけが気楽でいいかもしれません( ;∀;)

パステルさんは4月に入り室温も上がってきたので止まり木はいらなってきたかもです(ヒーター真下で暑すぎる?w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

