ヤバイね

 17, 2017 01:50

例年と違い年明けてから、なかなか仕事が減らない。

人が足りないなか仕事は徐々に増えてきてます。

会社的には良いのでしょうが疲弊しきった現場はツラいですね。

生産を無理やり追いつかせてるもんだから質が落ちて不良やクレームの嵐です(笑)

そんな中、更に2人辞めてしまいました(^o^;)

上司はもちろん危機感ゼロ、あげれる余地もない効率と生産性をさらに上げようと笑っています。

まぁ、これぐらいの軽さがないと今時の管理職は務まらないかもしれないですけどね(--;)

う~ん…組織ってのはやっぱり怖い。

会社でも10代で過ごす学校でも根本的な怖さは同じ。

同じ先進国でも『非常な厳しさ』はあるけれども伝統的にアメリカやドイツのそれとは違うよね。

こういうのもメイドインジャパンの凋落の一要因なんだろな。

泉南サーフにて。

RISING SUNは気分じゃないわ~。

夕日もいいもんだけどね(笑)

なかなか夕日が似合うが私と違って君にはRISING SUNが似合う男に育ってほしい。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2017.03.18
00:18

ペット好きパパ #-

URL

こんばんは〜❗️

どこの会社でも 上のもんはかわらんね〜ε-(´∀`; )
皆んな 必死こいてんのに 事務所はツムツムみたいなゲームで
盛り上がってるし 人が面接に来ないと言っても
自分らは現場手伝いもしない 疲れますね(ー ー;)

子供には 好きな仕事見つけて
朝日が似合うコになってほしいものですね(*^^*)

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.25
01:30

ヒロアニ #-

URL

パパさん

こんばんはー

今のご時世どこもそうですよね^^;
しかし、事務所ツムツムですか・・結構キテますねそれ;

今の小さい子たちが働く年になる頃、社会はどうなってるやら。。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?