スポンサーサイト

 --, -- --:--

臭うぜ

 18, 2017 01:27

ハリネズミは排泄の多い生き物。

こまめに排泄物を処理しないとすぐに部屋が臭くなってしまいます。

排泄物だけでなく床材もマメに交換しないとね;

ってことで 長男のケツをひっぱたいて一緒にメンテ、次男も妻も参加して家族総出でケージの掃除をしました(三男くんは一緒にワーワーするだけですw)

床材全交換にケージやホイール、餌入れの水洗い。

うーん、でも床材交換は久しぶりな気がする…長男には自覚を持ってもう少し飼育を頑張ってほしいなぁ(--;)

久しぶりのハンドリング。

さすが飼い主、家族で一番ハンドリングが上手いかも?

まぁ、このあと長男刺されましたけどね(笑) 

綺麗になったケージでさっそくホイールをまわすハリーくん。

速い!

更に加速してます!

一旦止まったと思ったらまた走り出すw

見てて気持ちいい回しっぷり!

ってか、今日のメンテで床材のストックがきれてしまいました。

床材は蛇達と共用で『アスペンの大地』を使ってましたが、

最近のアスペンは気のせいか質が落ちたような気がする。。

次は違う床材試してみよっかな…

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

