スポンサーサイト

 --, -- --:--

カストキング

 12, 2017 02:32

今まではシマノのバイオマスターC3000がメインリールでしたが、

最近はサブで使ってたKASTKINGMELA3000メインとして愛用しています。

バイオマスターを末長く使っていきたいので酷使を防ぐ為ってのが理由です。

さてこのMELA3000。

リール自体の性能はバイオの方が数段上なので精密さや巻き心地は敵いません。ルアーの飛距離もバイオに劣りメタルジグをフルキャストしたら余裕で20メートル以上差が出る気がします…

けれど全然普通に使えるリールだし何より購入時からおまけで替えスプールが付いてくるのはデカいですね。

あとデザインがなかなか秀逸です。

国産にないカッコ良さがある(kastkingは海外製)

替えスプールってのが私的高ポイントでして、

糸切れなどが理由で釣り場でリーダー組み直したりするの面倒だし、外海で重いジグ使ってライトショアジギングした後にそのままのタックルで港湾で軽いワーム使ったりなど常日頃から滅茶苦茶な釣りをする私としては替えスプールがあるとラインの号数換えて挑めるので非常に便利なんです。

値段は格安の部類でAmazon3900円くらいだったかな?

安い割に精度も良くベアリングも多いしドラグもしっかりしてるし使用感自体は間違いなく良好です!ライントラブルも少ないかな。。

ただしロットにより当たり外れがある模様、ハズレを引いたら最悪っぽい…ここらへんは海外製ならではかもしれませんね。

黒を貴重としており精悍なデザイン。

スプールの肉抜きがカッコいい(替えスプールは樹脂の普通のヤツです)

ドラグ回りもメカメカしくて良いですね。

何より値段が値段なんで気軽に使えます。

貧乏アングラーにとっちゃありがたい事この上ない(笑)

耐久性次第、もしくは財布の中のお小遣い次第…では4000か5000番辺りを追加購入するかもしれません。

あ…他にも色々ほしい物があったので、

やっぱりしばらくは買えません(笑)

MELA3000で当分頑張ります!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

