fc2ブログ

Photo Gallery

『ワンパンマン』『ハンターハンター』『アイアムアヒーロー』『刻刻』『物語シリーズ』『食糧人類』『ザ.ファブル』『ヨルムンガンド』『ブラックラグーン』。。


他にもあるけどちょくちょく見るのはここらへんか。



最近はやたらストレートでエグい漫画増えてますね…時代にマッチしてるんだろうな。





※こういうの見る時は長男とだけ共有。次男には一部だけ、三男は平和なヤツだけ。



漫画は例の一つ。


ウチは教育に良くない文化は見せない。。とは真逆で早いうちにそういうの見せるようにしています。


誰よりも何よりも先に。


この情報化社会、隠しても無駄です。


子供の縦横入り乱れるネットワークはホンマに侮れませんからね。


家族以外から変な雑音ないから内容はもちろん何故にこんな事を?何で殴られたん?どんくらい痛いん?これ死ぬん?子供は色々聞いてきますよ。


変な思想やフィルターかかってないから方向性を踏まえて説明し道徳に繋げて教えてあげる事ができます。


学校の道徳もあるけど足りてませんよね。道徳って比較対象が重要だからしょうがないにせよイマイチ弱いと思います。


抽象的すぎるわ思想のフィルターかかってるわで尾○○マみたいなヌルい人が考えそうな教育。。まぁ、そもそも子供に道徳教えるの親の役目なんですが。


一般的に言う小さい頃から悪いもの見せたら人格に悪影響よ?


その理屈は分かります。でも違うと思います。


狂人は生まれた時から狂人、周りが気付くのが遅いだけです。


この手の持って生まれた資質が問題になる事は仕方ないにせよ、子供をコントロールするのは甘くないです。親がコントロールできたと勘違いしてるだけ(私もそうなんですけどね)


本格的な反抗期、思春期過ぎてからだと手遅れになるんじゃないかな?


フィルターかからないうち、親の目の届く間に『教育に悪い事』を教えないから逆に人格に悪影響を受けてしまうんだと思う。


偉そうに我が家の教育方針語ってるけど、自分に言い聞かす戒めみたいなモンです。




サバイバル 1巻【電子書籍】[ さいとう・たかを ]

価格:617円
(2018/3/21 02:44時点)
感想(0件)










スポンサーサイト



WHAT'S NEW?