Photo Gallery


ご無沙汰更新。

久しぶりのブログ。

忙しい中、行き届いてるとはいえないが何とか生き物達のお世話は出来ています。

パステルさんはいまだ拒食中…

セラムは体重の伸びが止まった感があります。

休日は色々してますが、近いところでいえばGW!

今回は久しぶりに鹿児島に帰省。もちろん車。

大阪からの陸路往復と鹿児島でのお出かけで走行距離は余裕の2000キロ突破。

妻も運転できますが今回は私一人で全ての運転を楽しみました(^-^)

高速を車内でワイワイしながら、あちこちSA寄って飲み食い♪

こういうの大好きです。

もう、ほんと楽しすぎた鹿児島帰省♪

妹も帰省しており、実家は賑やかでした。

あんまり写真とりませんでしたが思い出は家族それぞれ残せたと思います。

実家の飼い猫トラちゃん。前に帰った時は子猫だったけど立派な大人になってました♪

野良出身ですがめっちゃ綺麗な猫です。

次男がいきなり猫アレルギー発症など初日はバタバタしました (汗)

トラブルはそれだけかな?次男のアレルギー発症は何とか乗り切りました。

何だかんだ鹿児島でも釣り(笑)

鹿児島は釣りに関してはパラダイス。

10キロ近いマダイや座布団ヒラメ、湾奥デカマゴチ、巨大ブリやカンパチ、指7本太刀魚、これらが普通に街近くのおかっぱりで釣れます。。残念ながら帰省中はルアーはボーズでしたが(>_<)

サビキはサッパが爆釣(笑)

ちなみに一番左に写ってるのは私の弟、彼も釣り師です。

鹿児島の吹上浜にて潮干狩り。

日本で一番長い砂浜だったかなここ。

小学生の頃に砂浜をウロウロしてた海ガメの赤ちゃんを捕まえた事があります(もちろん逃がしました)

初のまともな砂浜でのサーフ釣り!

大阪にはここまで自然溢れた砂浜はありません。絶好の機会。

ここでも安定のボーズ(-.-)y-~

初めてやりましたが砂浜のサーフ釣りはいいもんですね。爽快です。

旦那がアカンなら私が!

と鉄板バイブ投げまくる美人妻(笑)

ま、妻もボーズでした(^_^)

一人砂遊びの三男(笑)

実家のすぐ近くに温泉(中山温泉)があるので帰省中は通いまくり。

鹿児島は普通の銭湯でも、そのほとんどが温泉という温泉王国。

この中山温泉も、もちろん循環なんかじゃなく掛け流し。

料金は大人390円。

やっぱ温泉サイコーですね♪

大阪帰宅し時は経ち。

日常に戻ってます。

遠い田舎に帰省するのも今のうち、子供らが大きくなったら。。

先なので分かりませんが中学の部活や塾など都合を合わすのが難しくなり、なかなか帰れない事に拍車がかかる事でしょう。

親も歳ですし…親の笑顔は心に響きます。

帰れるうちは、なるべく帰りたい。

また帰れる日まで。

ありがとう。


WHAT'S NEW?

