Photo Gallery

午前様近くに仕事が終わる事が続いています。

アメーバ経営の兵隊なので仕事が始まるといきなりピーク開始。

ほっと息抜きもできない、トイレもいく暇もないままバタバタと一分一秒が命取りになるピークは仕事が終わるまでひたすら続きます。

例えるなら飲食業界の1日で最も忙しい時間帯、そのピークの時間帯を1日通して実施させる。

アメーバ経営おそろしや!

まぁ、そんな感じで疲れのとれない日が続いてます。

帰宅してやれる事はまぁ、限られます。

だから休日は家族の事やペットの世話に趣味にと大忙しです。

ペットは爬虫類や魚が中心であり、その中でも強く頑健な種選んで飼育してるので、こういう忙しい時期は管理の面で助かります。

いずれも飼育環境をきっちり整え新鮮な水さえ用意すれば4~5日ほっといても問題ないヤツばかりです。

モリドラゴンやコノハカメレオンなど飼育してみたい生き物がいるんですけどね・・上記の理由で多分飼育は無理なんだと思います。 私の生活スタイルだとこういう難易度の高い種はキツ過ぎます。

難易度が高くデリケートな爬虫類や魚、哺乳類、鳥類などは手が抜けませんから、忙しい毎日でもそれらをきっちり飼育している方にはホント頭が下がります。

ただ、デリケートではないにせよ管理に気を付けなければならない生き物も我が家では飼育しています。

それはハリネズミと30キューブ水槽の海水魚達

ハリネズミは長男が管理してくれて、さらに妻もそれを手伝ってくれてるので良いとして30キューブ水槽はまだまだ緩かな立ち上げの最中なので管理はサボれません。

海水はホント面白い。

水のコントロールがなかなか上手くいかないし。

やっぱ淡水とは違うんだなと痛感(-_-;)

よっしゃ~水換え頑張るぞ!


WHAT'S NEW?