Photo Gallery


毎日毎日、暑い日が続いてますね。

日当たり抜群でエアコンのない過酷な子供部屋、隣の寝室のエアコンつけても対して室温は変わりません。

蛇達は水いれの中、セラムさんも水いれかヤシガラの中、暑さがヤバい時はあのタフなオニプレさんすら水いれの中です;

セラムモニター。

当たり前ではありますが、そんな暑い日中でも気がつけばいつの間にか水いれやヤシガラの中から出てきてケージの中を徘徊してたりします。

ふっと覗いたら出てきてました。ちなみにまたケージのレイアウト少し変えました。

やっぱカッコいいわ~!このフォルムがたまりません。

体色ギラギラ♪

最近、とんとハンドリングをしてないので警戒を解いてあげるのに少し手間がかかります。毎日の水かえ時に軽く触れ合ってますがコミュニケーションをもう少しとるべきなのでしょうね…

こやつはスマホカメラが大嫌いなんですよね。

デリカシーのない撮影を許しません。激しくバタついて猛抗議!

でも一眼だと気にしないんですよね。雑に間合いに入りヌッとカメラ出して撮影しても全然バタつきません(笑)

スマホカメラでの撮影は間合いを慎重に。

珍しくスマホに興味を示して寄ってきた♪

このあと少し徘徊したあとヤシガラに潜っていきました。

久しぶりに今度ハンドリングしてみよう(^_^)


最近コンスタントに釣りに行っています。

連休前に行った釣りでは262匹の釣果(画像なし)

魚種はアジ、サヨリ、メバル、チャリコ、ベラ。

そして連休中には2回釣りに行っています。

うち次男と二人で行った夜釣りではあまり振るわず9匹の釣果(画像なし)

メバル、タケノコメバル、ベラ、チャリコ(子タイ)とサイズもイマイチ。

その次の日に家族で行った釣りは300匹の釣果。

アジ、メバル、カサゴ、ベラ、チャリコ、タコといつもの面子。

足下にいたアコウとチヌを釣りたかったなぁ(´Д`)

こうみえて20cmのメバル、この釣り場で20cmはかなりの良型です(^_^)v

。。。何やっとんねんw

サビキのカゴに突っ込んでるフグ。ちなみに針掛かりしてません。

アジも数匹このパターンで上がりました(笑)

釣りが終わったあと、帰宅途中の『岸和田カンカンベイサイドモール』

で休憩。すぐに爆睡してしまう次男。

お疲れちゃん(^ω^)

帰宅したら復活した次男。

盆休みはアジ三昧♪

海の幸、美味しく頂かせてもらいました。

あっという間に過ぎさった盆休み。

けれど、子供達がまだ夏休みなせいかイマイチ現実(仕事のある日常)に戻りきれていない(^-^ゞ

盆休みは海水浴、温泉、釣りを予定していたのですが残念ながら行けたのは釣りのみ。

盆休み2日目にはプールに行ったのですが、思ったより楽しめてこれで海水浴はもうええわぁ~って感じでしたね。

久宝寺緑地プール。近所ですが初めて行きました。

この手のプールは汚いイメージがあったけど、めちゃくちゃ水が綺麗でした。

私と子供3人で行ってます。

なかなか広いです。浅いプールと深いプールを行ったりきたり、結局半日ずっとプールで遊んでましたw

子供たちが夏休みのうちに、もう一度行こうと思います(^ω^)

盆休み初日

昼に買い出し、夜は行きつけの店で焼肉。普通だな…

今年は私の田舎である鹿児島には帰らないので、その分色々と出掛けたいと思ってましたけど初日からスローな滑り出しに(~_~;)

予定としては海水浴と温泉、最終日前あたりに釣りに行きたいですね。

私はようやくの連休ですが、子供達はもちろん早くに夏休みに突入してます。盆休み前のいくつかの休日は『モンハンミュージアム』行ったり夜中にカブクワ探しに行ったり釣りに行ったりしてました。

『モンスターハンターミュージアム』

場所は南港、天保山。

海遊館の駐車場が満車だったので適当に安いパーキング見つけて停めました…が会場から遠かった(笑)

しばし炎天下の中を強行軍。

途中にある画像の天保山マーケットプレイスで休憩&食事。

ここらへんの観光客のほとんどが中国人。不思議と中国と韓国の方は立ち居振舞いとファッションですぐ分かっちゃいます。

海遊館はいつもながら賑わっていました。私は須磨水族館にはよく行きますが近場の海遊館にはまだ一度も行った事がありません…

海遊館からの眺め、会場の大阪文化館。

いざ中へ。ちなみに私はモンハンはさっぱりですが子供達は大好きなコンテンツ。長男などは2年近いキャリアを持つプレイヤーです。

モンスター比較図

トリックビジョンと企画設定資料の展示が主な売りのようです。

限定フィギュアなども物販しておりマニアにはたまらないかもしれません。

撮影禁止エリアになってましたが数々の初期アイデアから始まり製作段階や完成にいたる企画設定資料の展示はかなり見応えがありました。

子供達はもちろんテンションMAX~

良い夏休みの思い出になったかな(^ω^)

さ~明日から本気ださないとあきまへん!

とりあえず朝から久宝寺緑地プール行こうかな♪

画像テストup

絶賛繁忙期につき、忙しくなかなかブログを更新できずにいます。

遅くに帰宅しても子供達は起きてる(^-^;

夏休みやから頑張って夜更かしすんねん…って。

ま、自分もそうだったですね(笑)

毎晩の様に子供達が寝落ちするまで付き合ってあげています。

繁忙期で忙しくとも日常は変わりません(ブログ更新は滞りますが)

生き物達のお世話も変わらない日常のうちです。

さてさて今日はセラムモニター月1の体重測定の日。

ぼちぼち…

ぼちぼちですね。

200グラム、毎月20グラム増えてる感じです。

夜中に起こしてごめんねm(_ _)m

寝床を探してウロウロ。

今夜は子供達は素直に寝てくれました。

私も風呂入って寝ます。

おやすみなさい~☆φ(゜゜)ノ゜

WHAT'S NEW?

