Photo Gallery

もう日付変わったというのに子供ら全然寝てくれません(疲

夏休み満喫しすぎ~(~_~;)

※ちなみにオニプレさんは昼行性です。

さー明日も仕事頑張るぞ~…(トーンダウン)


いつも仲良くさせて頂いてるブロガーさんとの男の約束で購入しました(^з^)-☆

かなり、いいですわコレ!

手首にも爆弾抱えてる身としてはプッシュアップの負荷を胸や肩に持っていけるので凄く有難い♪

これで胸板を全盛期まで復活させたるねん!(*_*)

TSKさん頑張ります!

今夜も暑いですね;

最近、ネット環境が大幅(?)に変わりました。
いい加減手動更新が面倒くさくなりついにwin10にアップデート。
いやぁ・・これは思ってたより使いにくい(笑
私の使い方だとマジびっくりするくらい使いにくい・・戻したろか!て思いましたけど不具合出るのも怖いのでこのまま頑張ってwin10使ってみますw 

さらにスマホのバッテリーが昇天してこないだ機種変しています。 もうね、新しいスマホの使い方が全く分かりまへん(´・ω・`)
ちなみにXperia SOL22→Galaxy S7 edge です。
ラインもログインエラー出るし給与明細も見れないし・・誰か助けてください(笑)



生き物達は暑い日々でも皆元気(多分;)でやっています。 
一番の課題であったセラムモニターのケージもレイアウトを少し変えて対策しました。今のところ大丈夫そう。

変えた箇所。

①ハイパーサンの方向を少し変えて照射範囲を狭くした。
②ヤシガラを更に厚く敷いてみた。
③ケージ内を仕切る様な形でレンガを重ね高い箇所(壁)を作りその真上にファンを設置(レンガの上は日中27度)

自分でも方向性がよく分からなくなってますが(笑)とりあえずセラムはこれで手を打ちます。

あとはハリネズミのケージに一部の観葉の植え替え・・まだまだやる事は多いなぁ。

こないだの休日にESPさんに活ラットを買いに行きました。
暑い日、車の窓を全開にして帰路に着いたのですが甘かった。。。
信号待ちで気付いた時にはラットは入れ物の中で横たわり痙攣を起こしていて…やがて亡くなってしまいました(>.<)

傷心で帰宅、ラットは骸となってしまいましたがパステルさんのケージの中へ。

パステルさんは幸いにもすぐに呑んでくれました。



呑んだ後。
ちなみに脱皮前。

身体が黒ずんでたのは分かってましたけど、目も白濁してた事には気づかなかった(--;)

それでも180gのラットを呑んでくれました。

目が白濁した状態で餌をやった事はなく、しかも今までにない大きな餌。

少し不安…あまりお腹は膨らんでないけど脱皮に悪影響がありそうで怖いです。



恒例の月イチ行事。
7月4日に行っています。



そろそろこの測定用の容器も手狭になってきたかな~;



180グラムちょい。
ゆっくりと着実に成長しています。

ちなみに餌は雛ウズラメインですがマウスはファジーからホッパーにステップアップ済みです。

ま、インドネシアの中型モニターの成長速度は総じてこんな感じなのかなぁ?

中型モニターで飼育情報の多いイエローヘッドモニターを例にとれば、3年経ってもなかなか大きくならない個体もいれば70~80cmまであっというまに成長(ただしそこから成長速度は遅くなる傾向)する個体もいるよう。

色々な飼育情報を見て共通してると思ったのは飼育3年目からほとんどの個体の成長速度が鈍り始めるという事。

大きくするなら3年目までが勝負って事なのかな( ̄ー ̄)?

土曜日に釣りに行ってきました。



画像はほんの一部。
サバとアジで99匹の釣果でした♪
サバは大量にリリースしてるので、それを合わせればかなり釣れたと思います。

border="0" style="max-width: 100%"/>

全部捌いて美味しく頂きました(^-^)

釣り場で仲良くなったオッチャンにタコを何匹か頂いたのですが、それをタコ飯にしたけどこれがまた美味い♪

次はタコ釣りしよっかな。。。

結局、大阪レプタイルズフィーバーには行けなかったけど良い週末でした(^-^)
相も変わらず45cm水槽のままです。

新ケージ、飼い主のお小遣いが入るまで待ってくれ><;
6月は妻の誕生月だったので・・それのプレゼントを奮発しちゃい一気にお金がなくなりました^^;
ヤモリにあげるコオロギもケチって代わりに緑地で子供とショウリョウバッタを採取して賄ってたりしてます(笑



サイレントホイール絶好調♪ 導入初日から毎晩回しまくってます。
何度か覗きましたがもの凄い速度でひたすら回してます。 めっちゃ速ぇぇ! めっさ笑えるw
もっと可愛くカラカラ~って回すのかなと思ってたけど(サイレントなのでカラカラいいませんが)ここまで激しいとは・・しかも、結構長い時間回してます。 こりゃええ運動になりますわ。

居間の電気落としたら回してる音がスグに聞こえてくるんですよね~。
工夫すればほとんど無音にできますが寝室とかに置くとさすがにうるさいと思います。

さ~後1日頑張れば久しぶりの連休(ちなみに日曜も仕事の事が多いです)
7月2日、3日はいよいよ『大阪レプタイルズフィーバー』
だがしかし!家族の希望は『釣り』・・・まぁ、土日連休やしね。 家族サービスです。
正直、私もイベントより釣りに行きたい^^ イベントもいいですが面白くて楽しいのは釣りですね。

でもまぁ、3日の日に身体が元気だったらイベント行ってみようかと思います^^ 

WHAT'S NEW?