FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こないだ家族で行ってきました。



場所は長居公園です。
公園内にある長居陸上競技場の横の施設でやってました。



同じ施設内でやってた『生命大躍進』こっちは本日最終日だからか雨でも凄い行列ができてました。
並ぶのがダメな人なのでこっちは見てません。



入り口の天井にクジラの骨!一気にテンション上がります(^^)



デカい…



日本最大のクジラの骨格標本みたいです。



さっそく中へ~



(^q^)



(^q^)



(^q^)



(^q^)



やたらと大阪に関連した展示が多かったです。常駐型のイベント?



恐竜だけじゃなく、あらゆる現代の動植物を細かく網羅してました。



海や川、深海の虫や陸の微生物まで。
なかなか見応えあります。



このパネルほしい(笑)

特に虫関連はもの凄い標本の数で一匹ずつみると3日ぐらいかかりそう。



こんなジャンルまでありました。



石、石、石!

鉱物コーナーも力入ってます。






標本展示だけじゃなく、細かく学術的な割りに工夫をこらして分かりやすくした説明コーナーがあちこちにありました。

知識がなく暇潰しで見てるだけの人からある程度詳しい知識を持ち合わせている人、子供でも大人でも楽しめる良いイベントだと思います。



こんなコーナーまで;
ゴキブリ~デカすぎやろ(笑)

下の液晶パネルで何故かアシダカグモvsゴキブリ…

軍曹ツヨイ…でも、まさか『テラフォーマー』ネタではないよね?w

ウチの子供らはアシダカグモはスタミナないから~とかパラポネラのミッシェルさんとどっちが強いとか盛り上がってました(--;)

駐車場が高いのが難ですが小学生は無料、大人も入場料300円とお財布に優しい♪

なかなか良かったので機会があればもう一度行ってみようと思います。

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。