FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリー君のお散歩。

今夜は寝室です。



布団がぐちゃぐちゃw


運動量の必要な生き物なので、
毎晩の様にこうしてお散歩(運動)させてあげてます。


現在45cm水槽が仮住まい。
ハリネズミの住まいとしてはいささか狭い環境なので、ちゃんとしたケージに引っ越しするまではこういうお散歩が必要となるわけです(>.<)

ケージは自作を予定してましたが、ハリネズミ固有のアレルギーの為に木材に針葉樹が使えない事。ワンバイ材などの広葉樹でも稀にアレルギーの出る個体がいる事などから木製ケージはいささか不安。

う~む。。やっぱ既製品が無難かなぁ~;


スポンサーサイト
セラムモニターケージの一部分に人工芝入れてみました。



ビフォー

水入れ周りが殺風景すぎ。



アフター



よくある底抜けしてる固いプラスチックみたいなのではなく、もう少しリアルなヤツ。

底抜けしてないので、糞や尿酸ですぐダメになると思います(-_-;)

まぁ、100均だしねw

気分転換ってヤツです。

それにしても100均は色々な物があって相変わらず面白い(^^)



小さくて可愛い赤色のCクランプを2つ購入。

いずれ何かの役にたってくれるでしょう。

久しぶりにセラムのケージをお掃除。



脱皮中~

個体を別容器に移して糞を探して取り除いてからヤシガラを消毒。



ヤシガラと糞が馴染みすぎて撤去に苦戦。



いつものドーバーパストリーゼを使います。



終了~(^^)



このあと別容器で暴れて脱糞、その上でさらに暴れて身体中う○ちまみれになってしまいました( ̄▽ ̄;)

一緒にシャワー浴びて身体もお掃除;

最近はハンドリングしても激しく動いて下に飛び降りるようになってきました…世界の広さを学習したのかな?
またまた行ってきました泉佐野。




サビキで小サバ、豆アジ、ウミタナゴ。



胴付きでカサゴ、メバル、アイナメ、ハゼ、タケノコメバル。
小さいのばっかw

釣果は54匹。



メバルは味噌汁、ウミタナゴは塩焼き、残りは唐揚げと天ぷらにして頂きました♪



トライアルで買った牡蠣とハマチの刺し身を添えて~♪


我が家の定番、居酒屋メニュー(^O^)




ガキんちょのクセに牡蠣の旨さが分かる男(笑)

妻と次男にとられて牡蠣は一つだけしか食べられなかった;

子供に牡蠣あげてますが、お腹は大丈夫でしょう。次男は私より腹強いです(-_-)



さ~。。寝よう

おやすみなさい~☆









気温も上がり水入れから出る事が増えてきたパステルさん。

ようやく食べてくれました。



呑み中。


食べたのは1月6日以来かな?

過去に7ヶ月の拒食から戻った時と同様にあっけなく普通に食べてくれました。

とりあえず、これでひと安心。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。