FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気温27度の夏のような日が来たと思えば、
それからまた寒い日がぶり返してる。

夏に向けて緩やかに準備を進めている木々。 
観てるだけで活気をもらえます。

活気
PENTAX Kー30 + smc PENTAXーDA50mm F1.8





そういえばいつからGWだっけ?w 

今夜は早めに寝よ。。おやすみなさい☆ 
スポンサーサイト
こないだの代休の日に小学生の息子たちの家庭訪問がありました。

次男の担任は女性の方でしたが、真面目な話の後に爬虫類の話を振られました。
飼育者や爬虫類が好きな方に話を振られるのと違い、それでない方々に興味で聞かれるのは少し苦手です。
別に劣等感や卑屈になってるわけではないのですが、やっぱり相手に引かれる事が多いので。

次男がパパの飼ってる蛇が冷凍庫に入れてるネズミを食べるとか先生にはなしちゃってますからねw

あぁ…次男くんw

それ蛇飼育で一番引かれる話よ~^q^)

まぁ、最後には子供部屋でワーワー凄い言いながら爬虫類見てくれました。
妻はスノーさんの脱け殻を財布に入れても全然効果ない何でやねん!と(笑)

女2人で色々ギャハハと盛り上がってました。

先生が一番興味持ったのがスノーさん。
来客のママ友連中にも人気だし、やっぱ白系は女性ウケいいな。










冷凍庫のマウスよこせ~。。って思ってたりして(笑)


皆が風呂に入った後のほどよく冷めた残り湯でセラムモニターを温浴。





さすがにマングローブ属、泳ぎが上手い。



浮遊物は脱皮の皮。
蛇等と違い一気に脱がないので少しずつボロボロと脱皮します。

温浴が終わった後はシャワーでセラムの身体を流しながら指で軽くゴシゴシ。

使った浴槽を掃除する事も忘れません。

たまにこうして洗ってあげないと身体が臭くなるようです。

セラムはいい迷惑でしょうけど浴槽に浮かんでる時は全長も計りやすいですね(現在55cm)

月イチくらいはこうして温浴させようと思います。

















仕事のストレスを精算できない日々が続いてます。
余裕を持って仕事したいけど、頑張れば頑張るほど追いつめられていく。

職場に待望の人員補充がきたけど結局いつものまま2人分の仕事量+α




ピンクマウスを呑んでご機嫌のコウタイさん。

・・・そろそろ水換えしないとアカン (汗
去年はベランダ栽培でシソ、トマトやゴーヤなどを育てていました。

冬を迎え枯れてしまいましたが、いつの間にかこんな事に♪



手前がゴーヤ、奥がシソを栽培していた鉢です。

両方ともシソがしげってきてます(^O^)

妻は大喜びw

去年も西日メインのベランダで状態を崩さず大量に育ってくれました。

今年も食卓を賑わしてくれそうです。

早くシソの天ぷら食べたい~(笑)



WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。