Photo Gallery

次男のペットのアメリカザリガニ。 ちゃんと生きてます^^

058_convert_20160229185402.jpg

原因が分かりませんが片方のハサミがとれてしまいました;;

自分で終始面倒がみれるようにと少しずつ世話のやり方を教えていましたが、
今日は一切手伝わないで一人でやらしました。



糞などのゴミ取りと水かえ。



黙々と



水かえ



ザリガニのお世話6点セット

週3の餌やりに週1の水かえ。これからは一人でやらしていきます。

頑張れ次男!



雑食性トカゲのオニプレさん、ホンマに何でも食べてくれます。

飼育してる爬虫類で一番餌代がかかりません♪

014_convert_20160304214210.jpg

ガツガツバリバリッ

005_convert_20160304213805.jpg

これが主食。



主食の亀の餌。 亀の餌はバランスが良く優秀です。
食いも良い。 可愛いから色々食べさせてあげてますが、多分これだけで飼育は可能だと思います。 



熱帯魚の餌、カーニバル。 栄養価が高すぎるのでたまに2~3粒加えるぐらい。
カメプロスより美味しいようで混ぜたら先にこっち食べます。





イチゴ大好物♪ 文字通り飛んできます!

あとはコオロギ。 イチゴと並んで飛んできますw  フタホシL30匹を1分かからず平らげます。
もちろん雑食性なのでバナナなどの果物や野菜も色々食べます。 鍋を作る時に余った白菜なんかも食べてくれます^^

オニプレ専用に買ったのはカメプロスだけ(ってか、いつ買ったっけこれ;;)
カーニバルはコウタイの餌だしコオロギはヤモリのついでだし、イチゴやバナナは子供のデザートのおこぼれだし・・

いや、こうして考えるとほんと餌代かかってない。

やっぱ良いトカゲやな^^

私ラーメン大好き人間です。

月に2~3度は食べに行くのですが、ここ1ヶ月くらい行けてません( ̄^ ̄)



最後に食べたラーメン!

(ちなみに家で食べるインスタントは除くw)

東大阪の中央環状線 と中央大通の交差する場所にある『ラーメン司』さんにて。
ここはお気に入りでよく通ってます。

この時は三男と二人。
ラーメン食べに行くときは大体が次男か三男と行きます。
長男は出不精なのでなかなかついてきてくれません(哀)



次男、ここも『ラーメン司』



三男、この時2歳ですが既にカウンターデビューさせてます。



次男、この時まだ幼稚園児。



次男、これも幼稚園時代。



デッドに啜るぜ!次男(笑)

思い返せば幼稚園のお迎え行ってそのまま二人でよくラーメン屋行ってたなぁf(^^;



ごちそうさま!



。。。。

土曜は休みでした。
午前中から昼にかけて爬虫類のお世話。

セラムとオニプレを日光浴させてからスノーさんをハンドリング。



ピンク







さすがにナミヘビ、ぐりんぐりんと動く動く♪なかなかに力強いです。

ボールパイソンが3000ccでトルクが太く粘りのあるエンジンならコーンスネークは2000ccのレスポンスが良くキレのあるエンジンって感じの締め付けです。

さしずめ日産のVG30DETとホンダのEK9B16Bみたいなイメージ?w

ボールパイソンみたいな小蛇と違って大型のボアパイソンはもう1000ps改造のRB26とかW型16気筒エンジンの世界なんでしょうね。



もうすぐ脱皮です。
こうして見ると結構太い!(*^^*)
少しずつ大きくなってるんだなぁ。。。


明日は仕事!
おやすみなさい~☆

子供たちは春休みです。

元気あり余ってドタバタしてましたが先ほどようやく寝てくれました。

006_convert_20160315234315.jpg

妻も子供部屋の爬虫類たちも、しばらく喧しい日が続くなぁ。。

そういえばモニターはヒトがよく見える環境にいる方が育てやすくなるらしい。
刺激になっていいかもね^^ 

WHAT'S NEW?