Photo Gallery

雨の休日。

今日は家から出ないでネットで爬虫類ショップ入荷情報やサッカーの試合を見て過ごしました。

私がちょくちょく行く数軒のショップはどこも1月末のジャパンレプタイルズショー2016に出店する模様。。私も行きたい><

そしてサッカー。キャピタル・ワン・カップ 準決勝マンチェスター・シティ vs エヴァートンをフルマッチで観戦。
プレミアではマンCを応援してるんだけどいつ見ても守備が微妙。ただでさえ守備が不安定なのにコンパニ不在とヤヤの守備意識の低さがそれに拍車をかけてます。
シルバはまだ怪我の影響が響いているのかプレイがイマイチでした。 スターリングはいつ見てもすごく献身的だなぁ~やっぱ良い選手。

サッカー見終えて暇だったので家の物を適当に撮ってみた。

006_convert_20160129184415.jpg

コップのフチ子さん^^

ちなみに昔はアクアテラリウムの上が定位置でした(今は撤去)


031_convert_20160129185223.jpg

 

007_convert_20160129184446.jpg

去年に枯れてしまったティランジア。
風通りが悪く乾燥気味の我が家ではエアープランツの長期維持は厳しかった。


004_convert_20160129184317.jpg

エバーグリーン EGグリップ。

釣り場ではスタジオオーシャンマークを持っている人が多いですが私はこれを愛用しています。 
いつかこれでランカークラスのシーバスぶら下げてみたいw

さ~晩飯も終わったので後は子供をお風呂に入れてペットのお世話して・・って
子供たちはテレビで『ジャックと豆の木』観てから入るって(笑

。。まぁ、ぼちぼちと夜を過ごすとします(*^^*)











 
エバーフレッシュ。

夜は葉が閉じるネムノキの仲間です。



去年、近所のスーパーで800円で売っていてあまりの安さに100円引きの養殖ハマチのお刺身と一緒にお持ち帰りしたものです。同サイズの物は花屋さんやお洒落雑貨屋だと4980円ぐらいしますので即決即買いでした。

他の観葉植物より直射日光と乾燥に弱いですが弱るとすぐ葉がパラパラ落ちるので状態が分かりやすく逆に管理はしやすいと思います。

今は真冬で止まっていますが、春になればまた緩やかな成長を見せてくれると思います(^_^)









やるべき事をやる。。

『風呂入って寝る!』

決意表明です!φ(゜゜)ノ
なんちゅー小さな決意表明w

ウチの風呂は追い焚きがないので仕事が遅かったりする私はほとんどシャワーです。
冬のシャワーは憂鬱なんですよね…服脱いで風呂場に入る瞬間が寒いから(笑)

寒がりな私にはこの瞬間が耐え難いw




ウチで唯一、温浴した事のない爬虫類のロボロフスキーさん。

一緒に入るけ?

まぁ、酷い脱皮不全にでもならない限り温浴はしませんけど(^_^;)
っていうか身体のサイズや水に対する反応からロボロフスキースキンクヤモリは温浴させない方がよさそうな気がしています。。

しっかし寒い!!
…シャワー浴びるの憂鬱だなぁ。。。










風呂入って晩御飯食べて21時くらいに炬燵で寝てしまい23時過ぎにふっと目が覚めた。
最近このパターンが多い。目が冴えてなかなか寝れなくなる事も多いけど、朝まで爆睡するよりはまだマシかなと思ったりする。



さて。。。上手く寝れるかな;
2夜連続でマウス呑んでるスノーさん。



食い気あるときにケージの近くを通ると前面に出てきてクネクネ♪

しつこく餌くれダンスをするコウタイに似てる(笑)



毎日でも食べそうな顔してる。



WHAT'S NEW?