FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、焼き肉行きました。

近所の行きつけの個人店。
家計的に贅沢だけど月イチくらいで来訪してます。

炭火焼肉 我流

ほんまにメチャ旨なんですよこの店♪

昔、独り暮らししてた時は生野区界隈に住んでいて、雑誌やらテレビやら出る人気店や地元民一押しの店、あちこちの店で食べてきましたが(鶴橋やら桃谷やら含め生野近辺は大阪焼き肉の聖地)自分が食べてきた範囲で『我流』は大阪で唯一自信を持ってオススメできる店かな~。

質が良いのに値段も安め。メニューもドリンクも豊富。接客、サービスも完璧。

この店のコツは肉をしっかりガッチリ焼くんじゃなくて、焼ききる1.5歩手前で網から取る!

ガスより炭火の方が肉の焼き加減をコントロールできるから炭火は良いですね。

炭火で肉の質と管理が良いとお腹壊すことなく美味しく食べれます♪

あ、さすがに子供には気持ち焼きを進めた肉を食べさせてます;
(私、いつも焼く係!忙しいw



お気に入りの壺漬けお肉♪



もつ鍋~♪激ウマ!



子供ビール(りんご味らしい)
ジュニア達はこれにハマってます。







オッサンやなw

子供の炭酸はよろしくないけど、こういう時はOKにしてます。

中学高校なって子供らが食い盛りになると会計が怖い(笑)

今のうちに通っておかないとね(^_^;














スポンサーサイト
ボールパイソン脱皮完了。

脱皮後はいつも活発です。
にょろにょろ。







ブラウンアウトが進んできてパステルっぽさがだいぶ消えてきた;

でも、さすがにノーマルよりは明るい体色してるかな。



夜食のまるちゃん正麺!嫁はんが実家からもらってきました(笑)

お義母さん、ありがとぉ!

食って寝ます。おやすみなさい。

ボールパイソン引っ越しと同じくらいの時期に置き場所を変えたセローム。

日当たりが良くなり葉がみるみる大きくなった。
そして、新芽も次々と。。♪





新芽が育つのを見るのは1日のちょっとした楽しみの一つです。

その調子!どんどん大きくなれ!






先週、次男にせがまれ泣かれて、折れてお迎えしました。

次男のペットになります。

なかなか立派なザリガニですが、980円もしおりました。小遣い少ないので痛い出費ですw



勉強机の上に設置。30cm水槽で水作ミニをフィルターにチョイス、メンテ重視でベアタンクです。




なかなか迫力がありますね!

次男にはザリガニを通して生き物を飼う責任を学んでもらおうと思います。



コーンスネークのスノーさん。

よく動く蛇だけど、昼も夜も暖突とパネルヒーターから離れた場所にいることが多い。



蛇の中では低温に対する耐性が強い方だけど。ケージ置いてる部屋は朝晩なんか、かなり冷えてる。寒い。

環境適応力が強い種でもデリケートな個体はいるし、弱い種でも頑健なヤツはいる。スノーの個性はどうなんだろ?

観察してると、何かひっかかるんだよな…

去年までと何か違う。

こういう場合は『冬眠』に向いたナチュラルな飼育方がよいのかな?


とりあえず、重点的に観察するとします。

おやすみなさい。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。