Photo Gallery

昨日、焼き肉行きました。

近所の行きつけの個人店。
家計的に贅沢だけど月イチくらいで来訪してます。

炭火焼肉 我流

ほんまにメチャ旨なんですよこの店♪

昔、独り暮らししてた時は生野区界隈に住んでいて、雑誌やらテレビやら出る人気店や地元民一押しの店、あちこちの店で食べてきましたが(鶴橋やら桃谷やら含め生野近辺は大阪焼き肉の聖地)自分が食べてきた範囲で『我流』は大阪で唯一自信を持ってオススメできる店かな~。

質が良いのに値段も安め。メニューもドリンクも豊富。接客、サービスも完璧。

この店のコツは肉をしっかりガッチリ焼くんじゃなくて、焼ききる1.5歩手前で網から取る!

ガスより炭火の方が肉の焼き加減をコントロールできるから炭火は良いですね。

炭火で肉の質と管理が良いとお腹壊すことなく美味しく食べれます♪

あ、さすがに子供には気持ち焼きを進めた肉を食べさせてます;
(私、いつも焼く係!忙しいw



お気に入りの壺漬けお肉♪



もつ鍋~♪激ウマ!



子供ビール(りんご味らしい)
ジュニア達はこれにハマってます。







オッサンやなw

子供の炭酸はよろしくないけど、こういう時はOKにしてます。

中学高校なって子供らが食い盛りになると会計が怖い(笑)

今のうちに通っておかないとね(^_^;














ボールパイソン脱皮完了。

脱皮後はいつも活発です。
にょろにょろ。







ブラウンアウトが進んできてパステルっぽさがだいぶ消えてきた;

でも、さすがにノーマルよりは明るい体色してるかな。



夜食のまるちゃん正麺!嫁はんが実家からもらってきました(笑)

お義母さん、ありがとぉ!

食って寝ます。おやすみなさい。

ボールパイソン引っ越しと同じくらいの時期に置き場所を変えたセローム。

日当たりが良くなり葉がみるみる大きくなった。
そして、新芽も次々と。。♪





新芽が育つのを見るのは1日のちょっとした楽しみの一つです。

その調子!どんどん大きくなれ!






先週、次男にせがまれ泣かれて、折れてお迎えしました。

次男のペットになります。

なかなか立派なザリガニですが、980円もしおりました。小遣い少ないので痛い出費ですw



勉強机の上に設置。30cm水槽で水作ミニをフィルターにチョイス、メンテ重視でベアタンクです。




なかなか迫力がありますね!

次男にはザリガニを通して生き物を飼う責任を学んでもらおうと思います。



コーンスネークのスノーさん。

よく動く蛇だけど、昼も夜も暖突とパネルヒーターから離れた場所にいることが多い。



蛇の中では低温に対する耐性が強い方だけど。ケージ置いてる部屋は朝晩なんか、かなり冷えてる。寒い。

環境適応力が強い種でもデリケートな個体はいるし、弱い種でも頑健なヤツはいる。スノーの個性はどうなんだろ?

観察してると、何かひっかかるんだよな…

去年までと何か違う。

こういう場合は『冬眠』に向いたナチュラルな飼育方がよいのかな?


とりあえず、重点的に観察するとします。

おやすみなさい。

といっても水曜日の話。1日を通して雨でした。

長男、次男は学校。嫁はんは録りためたドラマやバラエティーみながら内職。私は三男の相手しながら観葉植物の管理やペットの世話。

オニプレのケージをガッチリ掃除。トカゲはケージのガラスがすぐに汚れます;





ピカピカピカにしたりました♪
気持ち良い(^^
ちなみに派手に穴の空いた靴下を貯めて掃除用に使ってます。






オニプレの水入れ白だと浮くな。。
来月の小遣いでお洒落なの探そうかな。。

あ、そうそう。
こないだ釣った鯵は嫁はんがアジフライと南蛮漬けにしてくれたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです♪
食卓は大賑わいでした(^.^)

その時の調理で包丁が一気に切れ味悪くなったみたいなので、研いでみました。



研ぎ石は800番です。中仕上げ用?

ついでにナイフも研ぎ。



上から冒険倶楽部のwildboy、堺の出刃包丁、Smith&Wessonのナイフ。

※ナイフは釣りの締め用です。

研ぎはまだ下手くそなので、切れ味が良くなったかは分かりません。

ナイフはやり易いんですけど、出刃がどうにも難しい(^_^;

夕方には車でロボロフスキースキンクヤモリ用のコオロギ買いに。サウリアに行きたかったけど、雨やし近場で。

1人で車乗るのは久しぶり、何だか寂しい。

昔は1人で何でもできるタイプで、寂しいと思う事なんかなかったんですけどね。

家族ができてからは、どうにも1人では寂しくて(笑)

世の中の家族と離れて単身赴任してるお父さん。マジで尊敬しますわ(>.<)













6畳の寝室に布団を3つか4つ並べて家族5人縦横斜めに自由に散らばって寝るのが我が家のスタイルになってます。

一番最後に寝る私は場所探しに、いつも苦労。子供の寝相悪すぎてスペースないわ、乗られたり蹴られたり毛布とられたりするわ。。毎晩、文字通り安住の地を探してます。

一番、寝相悪いのは次男!
コイツが厄介。
今夜は長男が被害にあってましたw



長男はフガフガ言うて、うなされながら逃れようとしてますが、次男は足を絡めて逃がしません。面白かったんでしばらく眺めてましたが、次男はマジでアントニオ=ホドリゴ=ノゲイラ並にしつこい(^o^;)


そのうち寝ながら三角絞めしかけてきそう(笑)

家族で魚釣り行ってきました。
15時前に出発して帰宅したのは23時前w

結局、遊園地はいかず釣りにしました。



行く前に急きょ糸巻き作業。ナイロンラインがきれてたので仕方なく全部PEラインで。PEにフロロのリーダーをFGノットで結ぶ作業が一番めんどくさい。

釣竿はメジャークラフトのザルツ862PE、がまかつのラグゼチータR76MLの2本に予備でメジャクラのPEエボリューション902ML。

リールはシマノのエアノス2500を2つと予備にバイオマスターC3000HGです。

小遣い少ないので使ってるタックルは安いのばっか(笑)

ウチからマイポイント泉佐野は遠くタックルのセッティングにも時間はかかるので、実際に釣りに専念した時間は約3時間ほどでしょうか。

今回はルアーマンの誇りは捨ててサビキ
ですw



さすが、サビキ。
バシバシ釣れました。
私も嫁はんも長男も次男もボウズなしです。



鯵52匹に小さいアナゴ1匹。アジは全て10cm以上で大きいので20cmが数匹。
アナゴは逃がせばよかったと少し後悔;
長男がアナゴを釣ったのですが、初アナゴに大興奮だったのでリリースしませんでした。

海の幸に感謝です(>.<)
おいしく頂こうと思います♪


毎度ながら日付変わってますが、今日は日曜出勤でした。
明日は嬉しい代休です。日曜出勤のある週は月曜代休がありがたいですホンマ。

子供らも今日は参観の日だったので明日は休みになります。

久しぶりにどこか出掛けようと思うけど…どこ行こう;
長男は遊園地とか言うてますが、今月は車検があったので遊ぶ予算は少ないかなぁ。


先ほどパソコンデスクの引き出しを整理して中に入ってた懐かしい写真に目を通しました。








昔に飼育してたスネークヘッド達。
ってか、レインボーの写真がない(哀



















最近、釣り行ってないなぁ…
あぁ~タチウオ釣りたい。



明日も仕事じゃ~;

WHAT'S NEW?