Photo Gallery

今日は休みでした。

しっかし、朝晩ホンマ冷えるようになってきた;

私は自分をロマンチックな人間だと思ってるけど、秋は紅葉と秋刀魚が美味いイメージしかないw

。。夏は終わったんやな(今更



あっというまに冬なんやろけど、秋を楽しみたい。

。。う~ん。やっぱ、秋刀魚と紅葉しか思い付かへん(笑)


休み明けはいつも激務なんで不安なんですよね。。


では、おやすみなさい。




オニプレートトカゲ。

アフリカ産。
飼育してもうすぐ2年のアダルト個体です。今、全長45~50cmくらいかな?
普通の60水槽で飼育。

貧乏人の飼うトカゲって言葉があるだけに安いトカゲです。カンレプ深江橋で4000円だったかな~(^^;)



数時間前にご飯食べ終えたとこをパシャリ。
主食はキョーリンのカメプロス、亀用の人口飼料。



安いけど頑健だし人慣れするし、拒食もないし雑食で色々な物食べてくれるし。。見た目もそんな悪くないしねw

良いトカゲですホント(^^)



イチゴも好物(贅沢)

人口飼料、コオロギ、イチゴ、バナナ…あげてる餌はそんな感じ。



今日も疲れたけど、家族とコミュニケーションとれたし、ペットの世話もできたので満足です。

蛇たちの餌やりして寝よ;

おやすみなさい~




月曜から疲れきってしまった。

仕事量が多すぎてMAXフルパワーで休憩なしで朝から深夜まで継続してぎりぎりこなせてるくらいの状況なんですが、別部署からの駄目だしで夕方16時に当日納期終わらなかったら始末書を書かなければならなくなった。

いや、そんなん書く暇ない;
人補充くれないから辞めた課員分の仕事量を2年間ずっと加算されてるままなんですけどw

課長は完全に他人事としてとらえてる。

どんなに忙しくても、いつも定時とかで課員より先に帰る人。

ストレスが溜まると、疲れてるのに寝れなくなる体質。困ったもんです。

はぁ…犬飼いたいw



夏に何年かぶりに帰省した時のトラちゃんと三男とのツーショット。

トラちゃんは鹿児島の実家で飼ってるネコ。

めちゃくちゃ綺麗な子猫だけど、野良出身。ネコ使いの母は野良猫を召喚して飼い猫に仕立てあげる技を持っている。

ぬぅ。。私は犬派だけどネコもええもんやな。



パソコンのマウス。

FPSにはゲーミングマウスが必要不可欠なんですが、私は『ロジクールG500』を長らく愛用してました。

ゲーミングマウスは端的に言えばあらゆるシーンにおいてもっとも便利なマウス。色々な機能がありゲーム以外にも役立つからあった方が良い!と嫁はん言いくるめて使ってました(^o^)

…が、ついにマウスが寿命を迎えてしまい買い換えの時が。

MX518からG500とロジクールのマウスが続いてたけど、今度は違うメーカーにしようと思って色々調べました…でも、いいなと思った物はどれも値段が張る;

安くて良いものを探すのはどのジャンルでも至難です(^^;)

で、結局決めた新マウスはANKERという新興メーカーの『8200DPI』。



今日届きました。向かって左が8200DPI、右がG500です。

Amazonで2990円。安い!
センサー良いの積んでるわ、オムロンのスイッチ使ってるわ、LEDの色変えられるわ、マクロ組めるわ♪性能は良いです。
まぁ、安いなりに欠点も多いですがガチFPSプレイヤーでもないし、私には十二分な機能。これで上等です。

さっそくゲームしてみたら。。。あれ;アカン;全然相手倒せない。

まぁ、慣れですね。気長にいくとします。

さー!明日も仕事や~嫌やわぁ(>.<)y-~

頑張ろ。
パステルの新居。



9月末くらいに『エキゾチックアフリカ』で購入しています。
衣装ケースと悩んだけど、結局90×45×45のGEX水槽で。値段も以前のまま5980円でした。
これで余裕を持って終生飼育です♪

中は床材にアスペンの大地、水入れと温度計だけのシンプルレイアウト。蓋は60×45の白地の木材(コンパネみたいにガッシリしてるヤツ)と45×30のハープネットの組み合わせ。重しは適当。ハープネットには暖突M接続でその真下の位置になるようにパネルヒーター16wを水槽の下から敷いてます。




夜はLEDでライトアップw



しっかし、子供部屋汚ないなぁ;
蛇やらトカゲやらいるし、アンバランスでカオスな部屋ですw









世間は3連休ですね。

私は運良く土曜代休と日曜休みで2連休。
日曜も月の半分は出勤なのでラッキーです♪



朝、嫁はんが弁当作ってくれました♪


今日は家族で河内長野にある『関西サイクルスポーツセンター』へ。ここに来るのは4~5回目くらい。弁当は例のごとく道中の車内で食べます。激ウマでした♪







ここは名前の通り、自転車に関連付けたレジャー施設です。ファミリーやカップル向けで乗り物も色々あり、夏はプールもある。
遊園地っぽい側面が強いですね。大阪でも知らない人が多くいまいち知名度に欠けますが結構面白い所です。



子供らも初めてじゃないので、親が手取り足取りしなくて楽。他人に迷惑をかけない様に見張るだけ。



色々な自転車があります(^^)





見張るだけのつもりが、やっぱり一緒に遊んじゃいますw

親は二人とも足がパンパン;筋肉痛になるのが憂鬱。歳なんで明後日に筋肉痛はくるやろな~(>.<)



柵の外側に見える外周は傾斜のある本格的なコース。実業団やプロっぽい人達の練習場なのかな。
物凄いスピードで連なって滑走していました。



ハンドル付きの本格的なソリ。
コースが長く急勾配がありノンブレーキだとかなりの速度がでます。
係員がブレーキや操作の説明の後に一人ずつ短い区間を走行させて、実施を判断します。

個人的にはこれが一番おもしろいかな♪




ジェットコースター。自転車関連だけあってペダルが付いてます(笑
フルパワーで漕ぐと下りの速度が上がるらしいのですが、乗員全員が競輪選手だったらどうなるんでしょうねw

次男、ちゃんとカメラ目線。



帰宅してお出かけの余韻に浸りつつ、ペットと観葉植物の世話しました。
今夜は酒が美味い☆

明日も良い日になるといいな。







日課。

朝晩の植物達への霧吹き (ついでに子供達にも)

業界用語で葉水ってヤツ。

我が家は室内に大小合わせ10の鉢を置いてますが、調子の良し悪しやその他判断で葉水は主に7つの鉢に行ってます。



葉水してる小さい鉢を一ヶ所に集めて記念撮影♪

ウンベラータ、セローム、パキラ、テーブルヤシ、エバーフレッシュ。

メジャーな種ばかり。小遣いでコツコツ買い揃えました。
全部、100均やホームセンター出身です。



こっちは大きい鉢。

スーパーイズミヤの片隅にある花屋さんの店内の片隅にひっそりと置いてあったパキラ(120センチ、1980円)。
ホームセンターで痛んで埃まみれだったモンステラ(980円)

同クオリティのがお洒落な鉢でおめかしして10倍近い値段で売ってたりしますからね、なかなかエグい業界です。

観葉植物はまだ歴の浅い趣味で勉強中。
初心者なりに大事に育ててます(*^^*)

我が家の冬の室内での耐性が未知数なので、初めての冬がちょっと不安やな。












朝晩はだいぶ寒くなってきてますが、最近は昼も涼しいを越えて少し冷えを感じるようになってきた。

このまま一気に冬へと突入かな;

ペットさん達はコーンスネークを除いてとっくに暖突とプレートヒーターをONにしてるので状態を崩すことはないですが、
哺乳類のくせに人間の方が調子悪い。
我が家はみな風邪を引きかけ状態です。。持ち直すか引いてしまうのか。
誰かが風邪を引くと一気に伝染してしまうので困ったものです。

風邪引いてもどんだけ熱上がっても仕事休めないからねぇ;




風邪引きかけのクセに元気。
豆乳とコップ持って「入れてー入れてー」とか言いながら家中を徘徊してる(笑



この後、私に豆乳飲ませてくれました。
優しい(笑)



毎日、だいたい2時前後に寝の準備にはいります。

どれだけ仕事で疲れていても、事務的に晩飯、風呂、歯磨きしてさっさと寝る…という事ができない。
まぁ、晩御飯食べた後にそのまま寝室までフラフラ移動してバタンして寝落ちする事は時々ありますけど;

家帰ってから飯、風呂、歯磨きと儀式みたいに淡々とこなす日々の消費って哀しいですホント。

いい歳こいて、未だに中学生みたいな発想してます(笑


今日は仕事から帰って家族としゃべったり触れあいながら晩御飯。長男、三男とはイチャイチャできたけど次男はすでに寝てる。悲しい…

ペットの様子見て、ちょろっと管理して、パソコンでニュースやスポーツ情報をチェック、少しネットサーフィン。

嫁はんとしゃべりながらオンラインゲーム。ハンゲームのFPS『スペシャルフォース』にログイン、1試合戦う。



このゲーム、もう7年くらいやってるなぁ。
ゲームはこれしかやってません。




ロボロフスキースキンクヤモリちゃんはゲームしてるとき、この体勢になる事が多い。普通にネットしてる時は四つん這いです…(笑)




フレと少しチャットしてからパソコンから離席。

イップクしたり酒呑みながら休憩。家族とまったりします。

家族が寝に入ったら試合再開。
今夜は5試合ぐらいしたけど、結構活躍できた。
久しぶりに猛者揃いの上級者部屋でフラグトップとれた♪

キリがよいとこでフレに02してログアウト。

風呂入ってビールあけて再びまったりタイム。よいどれ♪

。。。で、こういう時間になってしまうw

次男と絡めなかったのが寂しいけど、家族とたくさんしゃべれたし、触れあえて幸せを感じます。

生き返りました。

明日も良い日であれ!










WHAT'S NEW?

