FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は休みでした。

しっかし、朝晩ホンマ冷えるようになってきた;

私は自分をロマンチックな人間だと思ってるけど、秋は紅葉と秋刀魚が美味いイメージしかないw

。。夏は終わったんやな(今更



あっというまに冬なんやろけど、秋を楽しみたい。

。。う~ん。やっぱ、秋刀魚と紅葉しか思い付かへん(笑)


休み明けはいつも激務なんで不安なんですよね。。


では、おやすみなさい。




スポンサーサイト
オニプレートトカゲ。

アフリカ産。
飼育してもうすぐ2年のアダルト個体です。今、全長45~50cmくらいかな?
普通の60水槽で飼育。

貧乏人の飼うトカゲって言葉があるだけに安いトカゲです。カンレプ深江橋で4000円だったかな~(^^;)



数時間前にご飯食べ終えたとこをパシャリ。
主食はキョーリンのカメプロス、亀用の人口飼料。



安いけど頑健だし人慣れするし、拒食もないし雑食で色々な物食べてくれるし。。見た目もそんな悪くないしねw

良いトカゲですホント(^^)



イチゴも好物(贅沢)

人口飼料、コオロギ、イチゴ、バナナ…あげてる餌はそんな感じ。



今日も疲れたけど、家族とコミュニケーションとれたし、ペットの世話もできたので満足です。

蛇たちの餌やりして寝よ;

おやすみなさい~




月曜から疲れきってしまった。

仕事量が多すぎてMAXフルパワーで休憩なしで朝から深夜まで継続してぎりぎりこなせてるくらいの状況なんですが、別部署からの駄目だしで夕方16時に当日納期終わらなかったら始末書を書かなければならなくなった。

いや、そんなん書く暇ない;
人補充くれないから辞めた課員分の仕事量を2年間ずっと加算されてるままなんですけどw

課長は完全に他人事としてとらえてる。

どんなに忙しくても、いつも定時とかで課員より先に帰る人。

ストレスが溜まると、疲れてるのに寝れなくなる体質。困ったもんです。

はぁ…犬飼いたいw



夏に何年かぶりに帰省した時のトラちゃんと三男とのツーショット。

トラちゃんは鹿児島の実家で飼ってるネコ。

めちゃくちゃ綺麗な子猫だけど、野良出身。ネコ使いの母は野良猫を召喚して飼い猫に仕立てあげる技を持っている。

ぬぅ。。私は犬派だけどネコもええもんやな。



パソコンのマウス。

FPSにはゲーミングマウスが必要不可欠なんですが、私は『ロジクールG500』を長らく愛用してました。

ゲーミングマウスは端的に言えばあらゆるシーンにおいてもっとも便利なマウス。色々な機能がありゲーム以外にも役立つからあった方が良い!と嫁はん言いくるめて使ってました(^o^)

…が、ついにマウスが寿命を迎えてしまい買い換えの時が。

MX518からG500とロジクールのマウスが続いてたけど、今度は違うメーカーにしようと思って色々調べました…でも、いいなと思った物はどれも値段が張る;

安くて良いものを探すのはどのジャンルでも至難です(^^;)

で、結局決めた新マウスはANKERという新興メーカーの『8200DPI』。



今日届きました。向かって左が8200DPI、右がG500です。

Amazonで2990円。安い!
センサー良いの積んでるわ、オムロンのスイッチ使ってるわ、LEDの色変えられるわ、マクロ組めるわ♪性能は良いです。
まぁ、安いなりに欠点も多いですがガチFPSプレイヤーでもないし、私には十二分な機能。これで上等です。

さっそくゲームしてみたら。。。あれ;アカン;全然相手倒せない。

まぁ、慣れですね。気長にいくとします。

さー!明日も仕事や~嫌やわぁ(>.<)y-~

頑張ろ。
パステルの新居。



9月末くらいに『エキゾチックアフリカ』で購入しています。
衣装ケースと悩んだけど、結局90×45×45のGEX水槽で。値段も以前のまま5980円でした。
これで余裕を持って終生飼育です♪

中は床材にアスペンの大地、水入れと温度計だけのシンプルレイアウト。蓋は60×45の白地の木材(コンパネみたいにガッシリしてるヤツ)と45×30のハープネットの組み合わせ。重しは適当。ハープネットには暖突M接続でその真下の位置になるようにパネルヒーター16wを水槽の下から敷いてます。




夜はLEDでライトアップw



しっかし、子供部屋汚ないなぁ;
蛇やらトカゲやらいるし、アンバランスでカオスな部屋ですw









WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。