FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム産マメスナギンチャク。


現在は溶けてます。


というより収穫されてしまいました。





ただのライブロックになってしまっています…






beforeです。。全盛期のお姿。






犯人はコイツ。


執拗に突っつき回すもんだから萎んで溶けたり、摘まれてバラバラにされたり。


日に日に禿げ山になっていく哀れな末路。


ウミキノコも溶けたしマメスナもダメ。


珊瑚がきらびやかに踊る水景に憧れますが、まだまだ私には敷居は高い様です。






アクアリウムランキング
スポンサーサイト


派手目が多い海水魚にしてはなかなかに渋い体色。




ギラギラした青に一目惚れして購入した時、店員さんに成魚になれば黒一色になるよと言われました。


もうとっくに成魚な年頃なんだけど…変わらない。


いや、このままの色でいてくれるんなら、それでいいんですけどね。








マメスナギンチャク入りました。

ベトナム産です。

蛍光グリーンが綺麗♪

ブルーLEDと相性抜群ですね。

溶けないでおくれよ!

ウミキノコはじめてます。

初心者向けのソフトコーラルです。

 

こんな感じで満開の時は見応えあるけど、

ポリプ閉じてしなってる時は何か気持ち悪い(--;)

30キューブに使ってるバクテリア。

バイオスコールが切れたので、試しにと新しい物を使ってます。

様々な商品があるがチョイスしたのは『べっぴん珊瑚』

話題の土壌バクテリアがどんなもんか興味があったので(笑)

約2ヶ月使用してますがウチの水槽に限っては。。。微妙。。よく分からない。

別に珊瑚のポリプが大きく開くとかないし、水が安定する事もないような。。バクテリア入れたら魚に強い反応が見られるので巷で言われるアミノ酸成分は強いかもしれません。

コケの増殖スピードも早くなったような気が…(--;)

これ多分、水量が多く濾過も効いてるけど珊瑚ぎっしりで良い感じに細菌や微生物が湧いた水槽向けなんじゃないかな。

少なくともウチの小型水槽には向いてないような気がする。

ウチに限ってはバイオスコールの方が良い効果は見られたと思う。

ネットでも色々な意見の飛び交うべっぴん珊瑚ですが、もうしばらく使ってみようと思います。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。