FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たまには上から取ってみた。


ヤングの時は噛まれまくって出血ばっかだったけど、今はそういう事は無くなりました。



犬みたいなとこあって可愛いヤツです。



スネークヘッド


タイマン◎、飛び出し◎


頭の径の隙間があれば垂直ジャンプで飛び出すのです(笑)


撮影後はしっかり蓋を忘れずに!


朝見たら離れた部屋でカピカピになって、文字通り真っ白の死んだ魚の目(てか焼き魚の目)になってエラも身体もピクリともしない。


ほんまビビりますからね。


あん時は半日かけて復活しましたが飛び出しはもう懲り懲りです。






アクアリウムランキング

スポンサーサイト

コウタイさん

今年で飼育8年目…いや、9年目になるんかな。


長い付き合いでございます。





相も変わらず水槽の前に来るとエサくれダンス。


粘っても全然上手く写真が撮れない(笑)



昨年、濾過器のトラブルが続いて今年初めからフィルター替えてます。



イチから水作りしてるんですけどね~



ヤバいな~下手すりゃリセット。


ちょっと水作り適当すぎたかも(汗)






アクアリウムランキング

いつも元気なコウタイさん。

ニョロニョロ泳いでます♪

よくみたら最近よく釣れるエソに似てる…  

 

こないだの釣りですがサビキがまたまた不発

それでも何とか胴付きとルアーでチャリコやらベラやらカサゴやら30匹ほどの釣果を頂きました(いつもの面子すぎて 写メ撮り忘れてます;)

ルアーはまたエソ連発でしたw

エソは釣れてほしくない外道の代表みたいな嫌われ者ですが、きちんと調理すればなかなか旨い食材に化けます♪

妻がすり身にして

さつま揚げにしてくれたのですが、これがビックリめちゃくちゃ美味しい。さすが高級蒲鉾の原料w

右に写ってるゴロゴロした唐揚げみたいなのがエソのさつま揚げです。

人参やら玉ねぎやらゴボウやら野菜たっぷりの妻オリジナルのさつま揚げです♪

 まぁ、でもエソはもういい(笑)

次こそは太刀魚…ですね!

絶対釣ったるねん~φ(゜゜)ノ゜

仕事のストレスを精算できない日々が続いてます。
余裕を持って仕事したいけど、頑張れば頑張るほど追いつめられていく。

職場に待望の人員補充がきたけど結局いつものまま2人分の仕事量+α




ピンクマウスを呑んでご機嫌のコウタイさん。

・・・そろそろ水換えしないとアカン (汗
久々に水換え^^;

037_convert_20160229185052.jpg

このブサ顔がたまんない(笑

こころなしか最近コウタイがアグレッシブな気がする。。ガラス蓋へのアタック音を聞く日が多いです。
普通は何か異変が原因である事が多いのですがそこはスネークヘッド。
何も問題なくても暴れたり、その逆も多い^^;

スネークヘッドは日々の情緒に安定感がなかったり凄く人間臭い魚(^.^)
飼ってて飽きがこないです♪

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。