Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「トカゲにあげて~」

三男が自分の分から分けてくれました♪


優しいねぇ(^з^)





久しぶりのイチゴやな、良かったね。



…え?



「やっぱ食べたい~、返して~!」


オイオイ;


そりゃないぜベイビー;





。。。



【送料無料】福岡産博多 ”あまおういちご” 等級G(グランデ) 1箱 2パック入り(1パック約270g)【予約 12月~4月】【楽ギフ_包装】

価格:1,980円
(2018/3/9 01:38時点)
感想(378件)


スポンサーサイト

今日は寒かったなぁ;

急激に冷えた感がありますが、明日からさらに寒さが増すようですね。

風邪にインフル、気を付けよう。

ハチュ達は暖突にパネルヒーターと冬仕様ですが、何だか今年の冬は寒くなりそうなので心配です。

毎年乗りきってるからと行って油断は禁物ですもんね。

まぁ、コイツに関しては何の心配もない。

ほんまにねぇ…いいトカゲなんですよ。

高温にも低温にも強いし、紫外線欠乏にも強い(らしい)。

湿度は乾燥でいけるのでケージの管理が楽。

性格もふてぶてしいw

餌もレプトミン主体でイケるし、昼でも深夜でも与えれば何でも食べる。

昼夜問わず何でも食べる割には糞の状態が安定しすぎなので恐らく内臓はかなり丈夫と推測。

個体差がどれだけあるかは分かりませんが、マジでトカゲで一番飼いやすいかもしれません(笑)

さて寝よ(-_-;)

おやすみなさい。

もう日付変わったというのに子供ら全然寝てくれません(疲

夏休み満喫しすぎ~(~_~;)

※ちなみにオニプレさんは昼行性です。

さー明日も仕事頑張るぞ~…(トーンダウン)

最近仕事が忙しく今日も帰宅が遅かったのに普段通りに過ごしてたらもうこんな時間(>.<)



ぐーすか爆睡中のオニプレさん♪
最近のこやつは早寝早起き。
前は8時、9時くらいに起き出してたのに今は6時に起きます(笑)

私もオニプレ見習わないといけないかな?(^-^ゞ

しかし、まだまだ宵の口や~酒が足らん!

ハァ…明日も修羅場なのでおとなしく寝ます。

おやすみなさい☆


雑食性トカゲのオニプレさん、ホンマに何でも食べてくれます。

飼育してる爬虫類で一番餌代がかかりません♪

014_convert_20160304214210.jpg

ガツガツバリバリッ

005_convert_20160304213805.jpg

これが主食。



主食の亀の餌。 亀の餌はバランスが良く優秀です。
食いも良い。 可愛いから色々食べさせてあげてますが、多分これだけで飼育は可能だと思います。 



熱帯魚の餌、カーニバル。 栄養価が高すぎるのでたまに2~3粒加えるぐらい。
カメプロスより美味しいようで混ぜたら先にこっち食べます。





イチゴ大好物♪ 文字通り飛んできます!

あとはコオロギ。 イチゴと並んで飛んできますw  フタホシL30匹を1分かからず平らげます。
もちろん雑食性なのでバナナなどの果物や野菜も色々食べます。 鍋を作る時に余った白菜なんかも食べてくれます^^

オニプレ専用に買ったのはカメプロスだけ(ってか、いつ買ったっけこれ;;)
カーニバルはコウタイの餌だしコオロギはヤモリのついでだし、イチゴやバナナは子供のデザートのおこぼれだし・・

いや、こうして考えるとほんと餌代かかってない。

やっぱ良いトカゲやな^^

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。