Photo Gallery

例年と違い年明けてから、なかなか仕事が減らない。

人が足りないなか仕事は徐々に増えてきてます。

会社的には良いのでしょうが疲弊しきった現場はツラいですね。

生産を無理やり追いつかせてるもんだから質が落ちて不良やクレームの嵐です(笑)

そんな中、更に2人辞めてしまいました(^o^;)

上司はもちろん危機感ゼロ、あげれる余地もない効率と生産性をさらに上げようと笑っています。

まぁ、これぐらいの軽さがないと今時の管理職は務まらないかもしれないですけどね(--;)

う~ん…組織ってのはやっぱり怖い。

会社でも10代で過ごす学校でも根本的な怖さは同じ。

同じ先進国でも『非常な厳しさ』はあるけれども伝統的にアメリカやドイツのそれとは違うよね。

こういうのもメイドインジャパンの凋落の一要因なんだろな。

泉南サーフにて。

RISING SUNは気分じゃないわ~。

夕日もいいもんだけどね(笑)

なかなか夕日が似合うが私と違って君にはRISING SUNが似合う男に育ってほしい。


数日前から体調が悪く風邪の様な症状。

昨夜から症状が急激に酷くなり今日は仕事休んで病院行ってきました。

インフルエンザの検査は陰性。

インフル検査は時期が重要で早すぎも遅すぎもダメなんですよね。

適正なタイミングで検査できたとはいいがたいが…まぁ陰性でしょう。

血液を検査してもらった結果、細菌に感染してるとの事。

細菌感染症ということで抗生物質の点滴受けて帰宅。

しかし、全く状態は良くならず…抗生物質のチョイスが間違ってたのかな~;

2日続けて休む事は許されないので明日の朝、少しでも状態が良くなる事を祈るばかり。

※画像は記事と全く関係ありませんw

皆様も身体にはお気をつけ下さいまし!

お休みなさい~(。・_・。)ノ

月曜から疲れきってしまった。

仕事量が多すぎてMAXフルパワーで休憩なしで朝から深夜まで継続してぎりぎりこなせてるくらいの状況なんですが、別部署からの駄目だしで夕方16時に当日納期終わらなかったら始末書を書かなければならなくなった。

いや、そんなん書く暇ない;
人補充くれないから辞めた課員分の仕事量を2年間ずっと加算されてるままなんですけどw

課長は完全に他人事としてとらえてる。

どんなに忙しくても、いつも定時とかで課員より先に帰る人。

ストレスが溜まると、疲れてるのに寝れなくなる体質。困ったもんです。

はぁ…犬飼いたいw



夏に何年かぶりに帰省した時のトラちゃんと三男とのツーショット。

トラちゃんは鹿児島の実家で飼ってるネコ。

めちゃくちゃ綺麗な子猫だけど、野良出身。ネコ使いの母は野良猫を召喚して飼い猫に仕立てあげる技を持っている。

ぬぅ。。私は犬派だけどネコもええもんやな。



会社で上司から期限なしで良いからやれと渡されました。。


通信教育でしょうか?自己診断系ですが、一瞥する限りなかなか難しく感じました;

う~ん…正直やりたくはありませんが、早めに仕上げて提出せなアカンよな~(>.<)

WHAT'S NEW?